ここから本文です。

【2024年】日豊海岸 岩ガキまつり 10周年!
広域 地域催事 コンテスト
岩ガキ前線北上中!

日豊海岸 岩ガキまつり 10周年!!

令和 6年 5月 1日(水)~令和 6年 8月31日(土)

佐伯市は令和 6年 5月 7日(火)から!

日豊海岸の岩ガキは、黒潮からのミネラル豊富な海水と、山々から流れ出したミネラル豊富な雨水によって、一般の岩ガキと比べ大粒で濃厚・クリーミーな味わいになるのが特徴。また養殖の岩ガキは、天然の岩ガキと同じ栄養素を吸収して育つものの、生産者が貝掃除を繰り返し行うため成長が早く、殻に比べて身の大きさも約2倍にもなると言われています。
夏に最高の旬を迎える「日豊海岸の岩ガキ」。4月から6月にかけて食べごろの岩ガキ前線が北上し、夏に最高潮を迎えます。身が大きくて美味しさ抜群の「日豊海岸の岩ガキ」を是非ご賞味ください。

佐伯市では、計9店舗で岩ガキ料理をご提供します! 

佐伯市の開催店一覧

佐伯市では全9店舗でご提供いたします!

* 価格はすべて税込み表記です。

* 各店舗、岩ガキ入荷状況・天候などによって、来店時にご案内できない場合がございます。 事前にご確認の上、お越しくださいますよう、お願い致します。

  

  

  

岩ガキ前線 北上中!

  • 宮崎県の日向・門川で4月に旬を迎え、じわりじわりと食べごろ前線が北上してきます。
  • 宮崎県延岡市では5月1日から、大分県佐伯市では 5月7日から、お食事ができます。
  • 夏真っ盛りの 8月中旬まで、日豊海岸グルメをご賞味ください一部の店舗は7月末ごろまでのご提供です

  

* 写真はすべてイメージです。

ダウンロード

『日豊海岸 岩ガキまつり』のチラシは、こちらからダウンロードできます。


プレゼント キャンペーン

期間中、参加店にてお食事(岩ガキ)いただいた方は、プレゼント応募ハガキに参加店スタンプを押して応募いただくと抽選で、豪華伊勢えびセットなどが当たります。

景 品
  •  豪華伊勢えびセット × 8名様、地元の特選グルメセット(5,000円分)×8名様、地元の特選グルメセット(3,000円分)×24名様

日豊海岸 岩ガキまつり チラシ

 

基本情報

主催:
- 一般財団法人 観光まちづくり佐伯
- 一般社団法人 門川町観光協会
- 一般社団法人 延岡観光協会
- 一般社団法人 日向市観光協会

一覧画面に戻る

このページの先頭へ